だらだらブログ

なんかゴミです。

【だら草027】レガシー版ネオブランド

 

 

 まだほぼ一人回しだけの習作だが、ベルチャーがほぼ息をしていない現状、The Spyよりは成功率が高く、かつ《否定の契約》が積めるオールインコンボとして、意外とポジションが作れそうな気もしている。

 もちろん現状ではマリガンのみでパーツを揃える必要があり、かつ相手に1ターン目を渡すとコンボ成功率が著しく下がるため、十分な安定性があるとは言いがたい。が、デッキがバレていなければメインはそこそこの勝率が見込めるし、そうなれば青いデッキ以外は3本目に1キルするだけでいい。

 モダンと違って《Elvish Spirit Guide》が《召喚士の契約》でサーチできるのと、サイドに《ザンティッドの大群》が積めるのが大きな違いで、マリガンしたとしても緑のカード不足に陥る心配がないというのはやはり大きい。

 《Force of Will》《目くらまし》《狼狽の嵐》といった多様なカウンターをかいくぐれるかどうかは経験値次第だと思うので、しばらくは回してみようと思う。

 

            ◇

 Today's Tune

 理芽「See You Again (Feat. Charlie Puth)」

https://www.youtube.com/watch?v=w9F-uwu660Y