だらだらブログ

なんかゴミです。

【オタステ】オタクステーション(2020年5月分)

 

 いつまで続くんや……。

-----------------------

 アニメの話。

 引き続き何も見てません!

-----------------------

 音楽の話。

 ずとまよの新曲がただただ嬉しい。


お勉強しといてよ / ずっと真夜中でいいのに。


birthday song / さユり


Barricades <MODv> / SawanoHiroyuki[nZk]:Yosh


Tranquility <MODv> / SawanoHiroyuki[nZk]:Anly


s-AVE / SawanoHiroyuki[nZk]:Aimer

-----------------------

 読書の話。

 8点 吉上亮「PSYCHO-PASS3 <B>」(集英社文庫
都知事選挙→テレビシリーズ後半の宗教団体のエピソードの触りまで。改めて小説で読むとやはりかなり重く骨太な話で、サイコパスシリーズの続編として過不足ない質量の物語だと感じた。明確な敵を描かなかったこととシビュラシステムが蚊帳の外に置かれたことが批判の原因かなと思う。

 1冊。またまたまたマンガばかり読んでた。

-----------------------

 相棒があれすぎてMOすら楽しめない今日このごろ。これはいよいよ底なし沼こと電源系ゲームに手を出すときが来たのかもしれない……。

 

            ◇

 Today's Tune

 さユり「birthday song」

https://www.youtube.com/watch?v=sIkkq4m2feA