だらだらブログ

なんかゴミです。

【だら草044】プレイヤーズツアーのデッキを提出しました

 

 今週末、全4回のうち一発目のプレイヤーズツアーに出場予定である。

 今回のスタンダードは再生とジャンドという2つの突出したデッキがあって、それぞれ別々の角度で雑多なデッキを寄せ付けないポテンシャルがあり、結論としてはかなり出口のないメタゲームという印象だった。

 そんな中で半ばヤケになりつつも、全参加者中でもおそらくトップクラスに尖っているであろうデッキを持ち込むところまで行けたのは、偏にチームに入れてくれて一緒に調整してくれたヒロサワくん、ゆうやん、健志のおかげだ。

 アリーナPTになって最初はモチベーションが死んでたけど、チームで同じ目標に向かって努力することでその問題も解消し、デッキやメタゲームを客観的に見ることができたおかげで、デッキの完成度も一人では決してたどり着けない領域へと至らせることができた。結果はどうあれ、3人にはこの場を借りて感謝の意を述べておく。本当にありがとう。

 あとはただ勝つだけ。全力を尽くすのみ!

 

            ◇

 Today's Tune

 [ re: ]「もう一度」

https://www.youtube.com/watch?v=vjc2xRlz1Uc