早く緊急事態宣言明けてくれ。酒が飲みてぇ……。
-----------------------
アニメの話。
◎「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」
変わらず面白い。ファンタジー成長譚として真っ当すぎて逆に軽いエロ要素が余分に感じるくらい。
◎「進撃の巨人 Final Season」
しばらく政治パート。時系列ぐちゃぐちゃかつ新しい登場人物多すぎて原作だとわけわからなくなってた箇所だけど、アニメならまだしも理解できるな。早くアクションパートに戻って欲しいが。
◎「呪術廻戦」
アクションかっけぇー。それはそうとコミックス派だが続きが楽しみで仕方がない。ハンター好きの全人類に読んで欲しい。
◎「ゆるキャン2」
変わらず癒し。
◎「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season」
原作読んだはずだけど過去編こんなんだったんだ。それはともかくようやく聖域から館に話が戻って話が進みそう。長かったな。
◎「ひぐらしのなく頃に 業」
倍速アドオンのおかげでストレスなく追いつけた。何を言ってもネタバレになるのであれだが、17話はさすがにビビった。
「ワンダーエッグ・プライオリティ」だけ変わらず評判が良いので何とか追いつきたい。あとプリプリの映画もどこかで見たいが見れるかな。
-----------------------
音楽の話。
音楽的にはほぼ無。
-----------------------
読書の話。
7点 白鳥士郎「りゅうおうのおしごと!14」(GA文庫)
最終章の幕開けらしい。重い展開が続いて、カタルシスも少なめだったのでちょっと低めの評価。
8点 珪素「異修羅Ⅳ 光陰英雄刑」(電撃の新文芸)
収録は六合上覧の第一回戦第3試合~第5試合まで。やっぱトーナメント始まってからは楽しいな。実質バキ。
7点 Schuld「TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す3 ~ヘンダーソン氏の福音を~ 」(オーバーラップ文庫)
新ヒロインktkr。堅実にスキルツリー伸ばしてるけど特に大きな目標とかはできない感じなのかな。
3冊。15冊以上スマホの中に買っただけで積ん読してて、「一体オレは何をしてるんだろう……」という気分になる。
-----------------------
カルドハイムのリミテッド勝てなさすぎワロタ。モダンはアドグレイスのリペアを研究中。良い形ができたら何か書くかも。
◇
Today's Tune
大原ゆい子「旅人の唄」