だらだらブログ

なんかゴミです。

【オタステ】オタクステーション(2021年5月分)

 

 モダホラ2は楽しそうだからさすがにモダン復帰できそう。

-----------------------

 アニメの話。

◎「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」
 今期随一の絶対見るべきアニメ。毎話展開が予測を裏切ってくるし作りもしっかりしてる。最後どう終わらせるのかは気になるが、これだけ高いクオリティならちゃんと締めてくれるだろう。

◎「SSSS.DYNAZENON」
 話の筋にはあまり興味ないんだけど、やっぱキャラ可愛くてクオリティ高いと楽しく見れるね。Vivyほどではないけど推せる。

◎「86 -エイティシックス-」
 音楽がSawanoでそこそこクオリティちゃんとしてるから見れてる。話はラノベらしく若干ちゃちいかな。まあ別に見なくてもいいアニメだとは思う。

 あとらっしゅにゴジラSP勧められたけどネトフリ入ってなくて見れないのよな。他にはさすがに評判コンテンツであるウマ娘のアニメもどっかで見るかーというところ。

-----------------------

 音楽の話。

 髭男はそんな手放しで好きなアーティストではないんだけど、Cry Babyはあまりにもすごい曲すぎて痺れた。


Cry Baby / Official髭男dism


夜は仄か / Eve


Our Song / GRAPEVINE


Sing My Pleasure / ヴィヴィ(Vo.八木海莉)

-----------------------

 読書の話。

 8点 珪素「超世界転生エグゾドライブ02 -激闘!異世界全日本大会編- <下>」(電撃の新文芸)
 カクヨムで既に読んでるけど書籍化したのでお布施。ただウェブで読んだときにめっちゃ興奮した白眉の部分の文章が改稿されていて少しがっかりした。一番エモかった一文だったのに……。

 8点 古野まほろ「叶うならば殺してほしい ハイイロノツバサ」(講談社単行本)
 メチャクソに重い話だし古野まほろの文章が読みたいだけだったので客観的に面白いかと言われると微妙だが、隠されてた真実が解き明かされていく過程が丁寧で個人的には面白く読めた。

 2冊。電子書籍でマンガが手軽に読めすぎてしまう分、小説にかける時間は間違いなく減った。積ん読ばかり溜まっていくけど、とりあえず「三体」のⅢをちょいちょい読み進めていく。

-----------------------

 7月くらいにどっか旅行行きたいなぁ。

 

            ◇

 Today's Tune

 Official髭男dism「Cry Baby」

https://www.youtube.com/watch?v=O1bhZgkC4Gw