だらだらブログ

なんかゴミです。

【オタステ】オタクステーション(2021年8月分)

 

 最近集中力が低下しているのか、15分くらいで違うことがやりたくなるようになってきた。

-----------------------

 アニメの話。

◎「Sonny Boy」
 7話時点で今のところ思わせぶりなだけの無。ここまで来たら最終回まで付き合うけど、評価が逆転することがはたしてありうるのか……?

◎「ひぐらしのなく頃に卒」
 早く話を進めてくれ……。

 秋アニメ早く来てくれー!

-----------------------

 音楽の話。

 聴くものなさすぎてVの曲とか聴いてる。流行ってる業界だけあってトラックメイカーは才能ある人が多そう。


Missing Promise / 鈴木このみ


THERE IS A REASON / 鈴木このみ


自分勝手Dazzling / 星街すいせい


3時12分 / TAKU INOUE & 星街すいせい


メイジ・オブ・ヴァイオレット / 紫咲シオン

-----------------------

 読書の話。

 なんと今月は0冊。積ん読が増える中マンガばっか読んでた。

-----------------------

 映画の話。

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
ストレートに心揺さぶられるプロットとクオリティで満足。登場人物たちそれぞれの祖先(たまに本人)が物語に関わっていて現代に因縁があるというのがエモの根幹になっていて構成として上手いね。アニメ2期いつまでも待ってる。

・空の青さを知る人よ
あの夏で待ってる」「凪のあすから」的な恋愛がぐちゃって感情が揺さぶられる的なやつが見たい人に100%向けられた作品。期待したものが寸分違わずお出しされる。それだけに別に上ブレもしないし何なら物足りないけど嫌いではない。それはそれとして青春が眩しすぎて日曜の朝からオレは何を見てるんだろうという気分になった。

インセプション
序盤~中盤にかけて少し尺が長く感じたが、「夢」をテーマにした設定と演出が良いのと終盤の展開が熱くて面白く見れた。チームミッションものってテンション上がるよね。

-----------------------

 インプットが欲しいけどラノベ・漫画・小説・アニメは大体掘ったので映画に手を出してみた。飽きたらドラマかな。あとノリでスイッチ買ったんで手始めにマリカーとたぶんスプラとかやります。

 

            ◇

 Today's Tune

 星街すいせい「自分勝手Dazzling」

https://www.youtube.com/watch?v=Mm87JgTx2Ao