だらだらブログ

なんかゴミです。

【オタステ】オタクステーション(2022年8月分)

 

 7月終わりから1ヶ月ほど、静岡→福岡→宮城→京都と飛び回って忙しすぎた。

-----------------------

 アニメの話。

◎「リコリス・リコイル
終盤に入って百合成分の重さというか、その分ちょっと全体の話が軽いことが粗として目立ってきた。最終的には良アニメくらいの評価で落ち着きそうだなー。

◎「Engage Kiss
終盤に入ってきて意外と面白い。ベースがギャグ調ではあるので話にどう決着をつけるかが見もの。

◎「ようこそ実力至上主義の教室へ 2期
たぶんこれ原作読んだ方が面白いんだろうな……と思いつつ、文字だと何やってるかわかりにくい部分もありそうなのでだらっとアニメ見るのが楽ではある。

 「プリマドール」も切っちゃったし、今はリコリコと大空スバルのコードギアス同時視聴だけが毎週の癒しや……。

-----------------------

 音楽の話。

 音楽的にはヘブバンとVtuber関連以外では特になし。


サイキョウチックポルカ / 尾丸ポルカ

-----------------------

 読書の話。

7点 佐藤究「爆発物処理班の遭遇したスピン」(講談社単行本)
「テスカトリポカ」で直木賞を受賞した佐藤究のSF短編集。俺はすごい好きだし表題作も確かに特に良かったけど、客観的に短編集で単行本の値段はさすがにコスパ悪いのでまあこの点数。文庫落ちしてから読むのがおすすめ。

-----------------------

 8週連続仕事の7週目なんで9月も前半は動けず。しばらくは耐えのフェイズ。

 

            ◇

 Today's Tune

 尾丸ポルカ「サイキョウチックポルカ

https://www.youtube.com/watch?v=0bo6MVQxY6Y