だらだらブログ

なんかゴミです。

【だら草040】日刊相棒モダンその7 ~ザーダハイパーヘリオッド~

f:id:atsushi-ito56:20200510063309j:plain

 

 最新型の変身エムラは《ドワーフの鉱山》をフェッチすることで変身の種を確保するギミックを採用している。ならば、ヘリオッドコンボでも《のどかな農場》をサーチできるのでは?と思ってできあがったのがこちらの形だ。

 《黎明起こし、ザーダ》が《夢の巣のルールス》に勝っている点がもう一つあって、それは《湖に潜む者、エムリー》と併用できる点である。《モックス・アンバー》も軽い相棒と相性が良く、起動型能力という縛りがある中で可能な限りのアンフェア要素を詰め込んだデッキとなった。

 ストックが尽きたので日刊相棒モダンは本日で終了となるが、またアイデアが溜まったら、あるいは新セットが発売したら再開するかもしれない。

 

            ◇

 Today's Tune

 BUMP OF CHICKENロストマン

https://www.youtube.com/watch?v=z-DvnM298yw