だらだらブログ

なんかゴミです。

【オタステ】オタクステーション(2024年1月分)

 

 2024年始まっていきなりだが、たぶんインプットが足りてない。

-----------------------

 アニメの話。

◎「葬送のフリーレン」
相変わらず癒し。

◎「薬屋のひとりごと
まあ、マンガを読んでれば特に見ても見なくてもいい。

◎「異修羅」
普通にクオリティ高くてすごいな。このクオリティで六合上覧も見たいがはたして

◎「ようこそ実力主義の教室へ 3rd Season」
安定。

 安定アニメしかなくて語ることがない。

-----------------------

 音楽の話。

 愛包ダンスホールにドハマリしたのと、Eve×澤野が俺得だった。


pray / Eve


愛包ダンスホール / HIMEHINA

-----------------------

 読書の話。

8点 佐藤究「幽玄F」(河出書房新社
 いつの間にか出てた「テスカトリポカ」の佐藤究の新作。空にとりつかれた主人公が答えの出ない問いを考え続ける描写は何となく伊藤計劃を彷彿とさせた。物語としては盛り上がりに欠けるが相変わらず文章はとても好みだ。

-----------------------

 引っ越しはひとまず一段落はしたが早速模様替えしたいし色々便利グッズ買いたい。個人的な完成は3ヶ月後とかになりそう。そしたらようやく放送できるかも……?

            ◇

 Today's Tune

 HIMEHINA「愛包ダンスホール

https://www.youtube.com/watch?v=bnofYmfKLeo