だらだらブログ

なんかゴミです。

【オタステ】オタクステーション(2024年7月分)

 

 イベントが増えてきてちょいちょい忙しくなってきた。

-----------------------

 アニメの話。

◎「小市民シリーズ」
めっちゃクオリティ高くて楽しい。すごい静かでゆっくり話が進行するのでいわゆるアニメっぽいアニメが好きな人には向いてなさそうだが、個人的には紛れもなく神アニメ。原作再現度高い。

 なかなかユーフォニアムを見ようというテンションにならない。

-----------------------

 音楽の話。

 ぶっちゃけ何もなかった。


スイートメモリー / Eve

-----------------------

 読書の話。

 0冊。あんま読みたい本がない。

-----------------------

 映画の話。

◎「機動警察パトレイバー 2 the Movie」
パトレイバーのアニメ自体には全然触れてないけどいわっちのオススメだったのと大好きな攻殻押井守なので割とすんなり見れた。ちなみに映画の一作目も見てない。ていうかこれ本当に1993年の映画か?あまりにもテーマが現代的だし、SAC2期と実質一緒とはいえものすごいリアリティある話だった。

◎「機動警察パトレイバー the Movie
ということで遡って1作目も見てみたけどこっちは「笑い男」感あるとはいえ結構荒唐無稽寄りだな。悪魔の数字に六芒星の島を引いて終わりっていうのも、今だったら陰謀論とかに感想が傾きそうだし、映画としても尺が甘い部分がある。その意味では2作目の方がさすがにこなれていたな。

-----------------------

 気がついたらまた太ってたので食事制限します。

            ◇

 Today's Tune

 Eve「スイートメモリー

https://www.youtube.com/watch?v=AJ6jowp4G9k