だらだらブログ

なんかゴミです。

【オタステ】オタクステーション(2020年3月分)

 

 まさかたった一か月でこんな事態になるとはね。全く家から出ない生活になってしまった。

-----------------------

 アニメの話。

id:INVADED イド:インヴェイデッド」
 超名作だった。まさか舞城の脚本できちんと話が畳まれるとは。見てない人は序盤少しつまんないかもだけど我慢して見て欲しい。中盤以降のドライブ感がすごい。

 2020年春アニメ。1話を見そうなのは以下。
イエスタデイをうたって
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
波よ聞いてくれ
「BNA ビー・エヌ・エー」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」
「LISTENERS リスナーズ」
 原作系がほとんどだなー。イエスタデイはトレイラーの完成度高かったから期待。あとははまち。

-----------------------

 音楽の話。

 今月はあまり良い新曲に出会えなかったなー。


Cage / SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle


銀河と未満病な二人 / 花譜

-----------------------

 読書の話。

 8点 藤井太洋「ワン・モア・ヌーク」(新潮社)
 タイトルだけでは予想していなかったがまさかの核兵器テロものとは!相変わらずスケールが大きい。テーマもあり、作中時間とほぼリアルタイムで読めたのが良い体験だった。

 1冊。といっても「異修羅2巻」と「ハイパーハードボイルド・グルメリポート」を読んでる最中。どっちも良いね。ただまあ、圧倒的にマンガばっか読んでた。

-----------------------

 というわけで、また来月。

 

            ◇

 Today's Tune

 Who-ya Extended「Synthetic Sympathy」

https://www.youtube.com/watch?v=Y9PRpTiZvco