だらだらブログ

なんかゴミです。

【オタステ】オタクステーション(2022年2月分)

 

 放送(ry

-----------------------

 アニメの話。

◎「東京24区」
 全然面白くなる気配がない。津田監督を信じて最後まで見るけど。

◎「進撃の巨人 Final Season」
 「2千年前の君から」神すぎた。地ならしシーンも楽しみ。

◎「鬼滅の刃 遊郭編」
 10話の後半パートはマジで絶対見るべき。現代アニメの最高峰レベルの作画でアクションが見れます。これはさすがに刀鍛冶の里編にも期待。

 ネトフリ攻殻2期が発表されてたね。総集編映画面白かったしあれだけのためにネトフリ入ってもいいな。

-----------------------

 音楽の話。

 音楽的にはまたしても無寄りの月だった。ヘブンバーンズレッド絡みの曲は全部神だけど。


残響散歌 / Aimer


魔法の歌 / PEOPLE 1


Burn My Soul / She is Legend


きみの横顔 / やなぎなぎ


Dance! Dance! Dance! / She is Legend


After You Sleep / rionos

-----------------------

 読書の話。

 0冊。スタック上には色々あるんだけど、悪ぃなヘブンバーンズレッドが時間食っちまった。次ァ5段を買うといい

-----------------------

 映画の話。

劇場版「SHIROBAKO」
 2020年の映画だが今さら見た。最初の絶望スタートが劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」を思わせたけど、徐々に仲間が結集していく熱いノリもやっぱりナデシコだった。絶対見るべき神映画……とかではないけど、SHIROBAKO好きに捧げる心温まる人生賛歌という感じだった。。

-----------------------

 ゲームの話。

・ヘブンバーンズレッド
 基本的にスマホゲーはやらない人間なのだが(といってPCゲーやハード系もほぼゲーム実況で完結してしまってMTGアリーナとMagic Onlineしかやってないが)、さすがに麻枝准の新作と聞いてはスマホゲーといえど触らざるをえない。で触った結果ドハマリしてしまった。シナリオと音楽良すぎ、ゲーム部分はダンジョン探索が少しダルいが育成がそこまでストレスにならないよううまく作られてる。ガチャはめちゃくちゃ渋いが微課金で割り切れば問題なし。総合的に、Keyのゲーム(というか麻枝准)が好きなら触るべき、そうじゃないならお呼びじゃない感じかな。

-----------------------

 ちなみにヘブバンのせいで神河にも全く触れてない。ドラフトはまたあんまり好みの環境じゃなさそうなのがなー……。

 

            ◇

 Today's Tune

 rionos「After You Sleep」

https://www.youtube.com/watch?v=DLjvlEA1Kkw