だらだらブログ

なんかゴミです。

【オタステ】オタクステーション(2023年6月分)

 

 7~8月はイベント多め。

-----------------------

 アニメの話。

◎「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」
20話があまりにもやばすぎた。

 以下は夏アニメで1話を見そうなやつ。

◎「呪術廻戦 懐玉・玉折」
呪術で一番面白い部分なのでさすがに見得。

◎「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」
話的にはあまり面白くない部分だが全部やってくれるなら追いかけ得。

 やっぱ何もねーじゃねーか!あと「好きな子がめがねを忘れた」がクオリティ高そうなのと音楽がジミーサムPらしいのがちょっと気になったくらい。まあラブコメなので見ないとは思うけど。

-----------------------

 音楽の話。

 ずとまよの沈香学はタイアップ曲多すぎて微妙だったし美波のEPくらいしかなかった。


タイムグラム / 美波

-----------------------

 読書の話。

 0冊。マンガしか読めん……マルドゥックアノニマスも戦闘パートが退屈でなかなか進まないし。

-----------------------

 映画の話。

◎「ライオン少年」
中国のアニメ映画『雄獅少年/ライオン少年』を吹替えで見た。テーマもキャラデザも予告の段階で合わなそうと思っていたが、体調も悪く中盤までマジできつくて席を立つ寸前だった。話の転換点以降の展開とクライマックス直前のシーンの演出など見るべき部分がないではないが、まあ人には勧めないな。40点。

◎「RRR」
面白いし息もつかせぬアクションの連続で満足感すごいけどそれでも3時間は長いな。2時間だったら神映画だった。ツッコミどころしかない映えシーンが多いのは面白かったが、80点。

-----------------------

 青春ブタ野郎の映画もそのうち見に行きたいところ。ネトフリも掘らないと刺激が足らんな……。

 

            ◇

 Today's Tune

 美波「タイムグラム」

https://www.youtube.com/watch?v=-yW8oVFQ7TE