今月は全然MO起動しなかったため、更新する材料がなかった。
-----------------------
アニメの話。
◎「呪術廻戦」
クオリティ高くて普通に見れるね。けどアニメはどこで終わるんだろこれ。
◎「魔法科高校の劣等生 来訪者編」
はいはいお兄様お兄様。
◎「安達としまむら」
癒し。しかし冷静に安達は頭がおかしいな。
◎「神様になった日」
1~4話が苦痛だったけど5話が結構良くて、とはいえそれでも惰性で見てたらようやく話が動いてきた。ただ仮に後半クソ面白くなったとしても人には勧められないくらい前半がきついので名作にはなりえない気がする。1ヶ月後のオレが何て言ってるか楽しみだ。
-----------------------
音楽の話。
今月は収穫が少なかった。「君という神話」はいつも通り良曲だが。
-----------------------
読書の話。
7点 劉慈欣「三体Ⅱ(下)」(早川書房)
いきなり話が未来に飛んでいよいよ三体世界と対決というところ。解決の仕方が若干消化不良だったけど、久しぶりの真っ当なSFで満足はした。
7点 不手折家「亡びの国の征服者Ⅰ」(オーバーラップノベルス)
「なろう」で人気だったらしい小説の書籍化。テンプレ通りのありきたりな異世界転生ものだが世界観描写がしっかりしていて楽しく読めた。さすがに実績があるとクオリティが違う。
2冊。それよりマジでマンガの量がやばい。
-----------------------
単純に飯を減らすのは体調が悪くなりがちだったので朝だけちゃんと食うようにしたら調子良いしまた体重も減り始めた。このままあと5kgくらいいきたい(でも鶏千には行く)
◇
Today's Tune
花譜「まほう feat.理芽」