だらだらブログ

なんかゴミです。

【オタステ】オタクステーション(2023年9月分)

 

 気づいたらようつべがスイカまみれになってしまった。

-----------------------

 アニメの話。

◎「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」
シルフィ……ありがとう……ありがとう……。

◎「呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変」
ついに渋谷事変が始まったがちゃんと最後までやれるのか?てかメカ丸回作画と演出に気合入りすぎだろ。

 以下は10月からの秋アニメで観そうなやつ。

◎「葬送のフリーレン」
別にマンガで十分だろという説もあるが。

◎「アンデッドアンラック」
別にマンガで以下略。

◎「薬屋のひとりごと
別に以下略。

◎「進撃の巨人 The Final Season 完結編」
まあこれはさすがにね。

 「ブルバスター」「僕らの雨いろプロトコル」あたりは気になってるけど評判次第かな。「ラグナクリムゾン」はマンガ読んでるし別にアニメで見たいわけでもないし。

-----------------------

 音楽の話。

 いつ始まるのかわからない東映のガールズバンドアニメの曲だけ聞いている。


爆ぜて咲く / トゲナシトゲアリ

-----------------------

 読書の話。

 0冊。旅行の間に森博嗣の「馬鹿と嘘の弓」を再読したが、やはりこの小説は素晴らしいな、とスルメ感を噛み締めていた。かなり陰鬱な気分になる小説だが、後期森博嗣の最高傑作かもしれない。

-----------------------

 旅行の話。

 石川県輪島市に一人旅に行っていた。
 選んだ理由は、仙台や福岡など地方の大都市にはイベントでよく行くけれど、逆にイベントがない場所に全然行ったことないなと思ったから。能登半島の先っぽってどんな場所なんだろうと思って、調べたら輪島は小さな観光地らしかったので行ってみることにした。目的は「何もしない」をすること。飯屋だけは調べて行ったが着いたら着いたで何もしないことは難しく、自転車を借りてアップダウンが激しい海沿いの国道をクソ暑い中11km漕いで観光地となっている道の駅まで行ったりした。あとは一日三回くらいホテルの温泉に入っていた。見るべきものは特になく温泉に海鮮丼に伝統工芸にといったくらいで、老夫婦が行くような場所という感じ。いっぱい写真撮ったけど、帰ったら炎天下の中で酷使したせいかスマホが壊れて写真はすべて消失した。

-----------------------

 最近は酒が趣味みたいになっている。

 

            ◇

 Today's Tune

 トゲナシトゲアリ「爆ぜて咲く」

https://www.youtube.com/watch?v=LU3f8ZGfd5g